🤍🍦韓国すきんけあコスメれびゅ〜ブログ🫧🤍

🤍絹どうふのような肌になりたい、スキンケアぽたく🤍酒さ1型、敏感肌🫧

🫧【ニキビ】に悩む方へ、食事改善や水分、睡眠時間、ビタミン剤がポイントです!

20歳前後から美容成分をスキンケアに取り入れた方がアンチエイジングになって、何もしてない人との差が全然違ってくると思います!🐶🤍

 

ニキビに悩む方は、まず


☁️皮膚科で外用薬や内服をもらう


☁️普段はビタミン剤とフィッシュオイルをとる


☁️毎日化粧水の前にLHA入りの化粧水をコットンにつけて拭き取る
(前にNINEさんがおすすめされてたveganifectの青麦パッドやエッセンスがおすすめです!)


☁️肌に合った化粧水(トナー、エッセンス)、美容液、保湿クリーム(クリームはニキビになりにくい薄さのもの)

 

☁️美容液は、鎮静成分や、ナイアシンアミドとトラネキサム酸が高配合の韓国のスキンケアを!


☁️必要によってはレチノールやレチナールを塗ってターンオーバーを手助けする


☁️小まめに水分を取る(お水メインでお茶なども。あと、ルイボスティーもめっちゃ肌に良いです!私は水出しタイプよく飲んでます)


☁️食生活の改善(発酵食品や野菜やフルーツをとる量を増やす、身体にたまりやすい種類の脂は控える)


☁️ストレスの改善対策


☁️運動や半身浴で汗をかく


☁️ときめき(推しにときめくなどでも、肌に艶が出る&モチベがあがる)


☁️睡眠時間(睡眠時間足りない時は肌があれやすい)

などがおすすめです!

 

私はこれをいつも意識してます!私も水分と食事改善と、睡眠とビタミン剤でだいぶ変わったのでおすすめです!まずそこが基本ですよねぇ〜

 

でも、まずは皮膚科にいってみてくださいね!

 

🫧私のおすすめのトナー

🤍celimaxのノニトナー

(これ塗ってると塗らないとでは肌の落ち着きや赤みの引きが全然違ってくる。肌をなだめてくれる。なくてはならない空気みたいな必需品)

🤍朝鮮美女の人参エッセンスウォーター

朝鮮人参エキス入りという漢方薬になれそうなほどの豪華成分、ナイアシンアミド数%入りで、敏感肌でも使えて、お風呂上がりに塗るとほてった肌がスーッと落ち着くし、肌のトーンが明るくなります。これで手頃なお値段という良心的なトナー。肌に塗る漢方的な、豪華成分。)

🤍skin1004のセンテラアンプル

(刺激に怒った肌をよしよしとなだめてくれて、肌のコンディションを整えてくれる天使。もうこれがないとやっていけません。肌が疲れてる時はこれだけは必ず塗らないと肌が落ち着かないし、美容効果の高いものを塗る前に刺激緩和として塗る。優秀。優等生。必要不可欠。乾燥で痒みの出やすいボディーにぬっても痒みが抑えられる。まじで助かる。)